2016年07月13日

Cityzens Weekend-2(7/2)

すったもんだの末やっとチケットを手に入れて、ようやく気持ちが晴れた。
やる気になって会場に入りなおす。

0702CFA.JPG
こんな会場案内図があって訳分からん。
噂には聞いてたけど、でかい、でかいよシティのアカデミー施設。

一番上の丸いのがアカデミーと女子チームのためのスタジアム。屋根つきの観客席もついてる。
あとの6面はもちろんフルコート(照明つき)。蓮向かいのは屋内練習場で、その前の三角の青く塗られたところにステージが設けられていて、次の日監督をお迎えする場所となる様子。

どんなイベントなのか、よくわからなかった(そもそも調べようともしてなかったw)けど、要はファン感のような気楽な感じ。フリーフォールのような絶叫系があって、サッカーのミニゲームや体を動かしたりできる、お子様が楽しいイベント。大人はステージ奥に設けられたBlue Moon Tavernってとこでお酒が飲めたりする。tavernってスペイン語のtaberna(居酒屋)と同じ意味よね。スペイン語では食べるなと禁止されるが、英語では食べるん♪とは、なんかカワイイw

日本語読みで早野乙

0702CFA2.JPG
会場で迷子にならないように案内図と、ステージイベントのスケジュールなどが書いてあるひも付きの紙を持たされた。これを見ればわかるけど、大人のお客様にはどうぞシーチケを買ってくださいって集金イベントでもあるわけだ。考えることはどこも同じね。チケットブースは食べ物を売る移動販売車と並んであったけど、ハンバーガーやピザほどには列ができていなかったw

リーさんを探していささか疲れてしまったので、まず何か食べて休憩しよう…とチューロを売るお店を発見したので6本ばかりゲット。


6本で4ポンドとかだったかな…コーラは2ポンド。確か去年9月にエティハドスタジアムでスプライト買ったときは3ポンド取られたので、あら安くなったじゃないの!と思ったけど、イベント日と試合日では価格設定が違うのかな。

食べる前に、このチューロは砂糖がまぶしてあって甘いのに、トッピングのチョコがこれまたぎとぎとに甘くて地獄を見るに違いないと予想しながらパク。あら、どちらも常識的な甘さでとてもおいしい。イギリスなのにおやつがおいしい、おかしい…と思いつつあっという間に食べて一息ついていると、雨がぽつぽつ…ザー!と一気にきたので、みなさんオフィシャルショップに避難w チューロ食べてるときは日差しを避けつつだったのに、なんつー天気だ。




0702CFA3.JPG
商品はまだシーズン前ということもあり、新しいエンブレムをあしらったマフラーやTシャツ中心だったけど、マフラーにも歓迎ムードが。(折れ曲がってるけどWelcome to Manchesterと書いてある)

マフラーは10ポンドだった。だいたい150円で換算してたけど、常識的な価格なので非常に感動したw レジでお兄ちゃんにパスポート見せてと言われたけど、そういえばパスポート持ってきてないことに気が付いた。スーツケースに放り込んだまま蓋をしめてホテルに置いてきちゃったΣ(゚д゚lll) ちょっと呆然としてると、お兄ちゃんはそれ以上何も聞かず、勝手に税抜き価格で売ってくれた。ありがとう。プリペイドカードで日本円で払ったらマフラーとTシャツ買って4400円(手数料込)くらい。安い。

前回は大したものでもないのに何でもかんでも高くて、お金を払うのが苦痛だったけど、最初にこういう気持ちになると、なんか火が付くねw 結構遠慮なくお金を使ったような気がする。

雨はすぐに上がり、ショップからお客さんが引いていく。
私らも出て、向かいを見ると、コンテナのような建物に人の列が。
0702etihad.jpg
スポンサーのエティハド航空の展示ブースだった。今ここにいるのもエティハド航空様のおかげってことで、私も見学させてもらった。美しいCAに笑顔で迎えられて、それだけでも若干緊張するけど、エティハドご自慢のシートを一つ一つ説明してもらって見て回る。周りは地元のファンばかりで、毛色の違う客に興味を持ったのか、どちらから?と聞かれ、

日本から来ました。エティハドの飛行機に乗って昨日来ました(`・ω・´)
長年コンササポやってるとスポンサー孝行が骨身にしみていて、多少のヨイショは恥ずかしがらずにできるw
美しいCAも花開いたような笑顔で喜んでくれて、日本のどこから?札幌から?行ったことあるわ、寒いけどいいところですよね。こちらもこんな異国で生まれ育った街を知っていると聞かされれば、うれしくなってくるもの、和気あいあいとしてしまった。写真は撮りそこなったけど。

エティハドの豪華絢爛な室内装備はこんな感じ。それぞれにシャワールームがついてるとか、ほんとたまげたわ。
http://www.etihad.com/ja-jp/experience-etihad/flying-reimagined/

最高級のは座らせてくれなかったけど、ファーストクラスまでならどうぞどうぞと勧められた。が、エコノミーのは2日にわたって17時間も延々と座ってたのでそれはいいですとお断りした(;´∀`)



もうちょっとつづく
posted by ぶらんか at 23:56 | Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。