2010年07月28日

2010年07月27日のつぶやき

blanca328 でもリーガを見るようになってアンダルシアといえばマルチェナさんとかホアキンとかせるひおみたいなファニーフェイスのおかしなおっさんの出身地というイメージが深く結びついてしまい、こんな可憐な曲なのに弾くと途中でぶっと笑ってしまう…えーい! at 07/27 21:41

blanca328 「アンダルーサ」はグラナドス作品で一番有名な曲だと思うけど、まぁ「アンダルシア地方の踊り」くらいな意味のタイトルだけど、今まで「まだ10代半ば、でも心意気はもうオトナ!」な女の子をイメージして弾いていたわけだ… at 07/27 21:38

blanca328 今日はグラナドスの誕生日だというTLがあったので「スペイン舞曲集」を開いてみるなり。「オリエンタル」「ビリャネスカ」「アンダルーサ」「バレンシアーナ」など。最後は今練習中のGoyescasから「なんとかなんとかなんとかと夜ウグイス(←まだタイトル覚えてない)」疲れた〜 at 07/27 21:36

blanca328 ううう、洗濯物乾いてない at 07/27 20:56

blanca328 2010年07月26日のつぶやき - トドコン日乗 http://bit.ly/ae6AQo #twitbackr at 07/27 00:44

posted by ぶらんか at 00:15 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

2010年07月26日のつぶやき

blanca328 よし、今日も頑張ったどーあと2つだ!頑張れ私! at 07/26 22:13

blanca328 @mitowamo 試合速報してくれるサイトはあるんだけどメンバーまでは…Iリーグなんか北海道でもわけわかめですし。ちなみにうちの母はなぜかヒロより断然鶴ちゃん派でしたw at 07/26 21:46

blanca328 あー思い出したけど、昨日ドームで母が「ミツ」とだけ書いたダンマクみて「ミツだって!」と喜ぶので、「あれは工藤光輝じゃないからね」って言ったらガッカリしてた。じゃあ誰よ?といわれてうーんとね、と少し時間がかかった私も母もユースが大好きなんざます。ミツは大阪で頑張っているのかな? at 07/26 21:25

blanca328 シティがトーレス取りってマジすか。本当ならいかったねシルバたんwっていうかこういう金を湯水のように使うチームの応援しようとは夢にも思わなかったので、どうしたらいいか分からん…とりあえず公式Webが小憎らしいほどスマートで気が利いていて見やすくて腹が立つw at 07/26 21:17

blanca328 シフのスーパーピアノレッスンの集中再放送が今日からあるようです。私は…いいやw疲れるからww http://www.nhk.or.jp/classic-blog/200/51005.html at 07/26 21:08

blanca328 改めて天皇杯のトーナメント表みたら、地元同士のつぶしあいを3回戦までにするのね…人は集まるかも知れないけどなんかもったいない。これって正直移動費をケチるためでしょ?大丈夫なのJFA…http://bit.ly/cifhpB at 07/26 20:51

blanca328 @fujikon331 あーまだ覚えていたんだ金子くんのこと(爆 at 07/26 20:47

blanca328 @akikconsa 妄想っすよ妄想…w そこまでたどり着くのに4回勝たねばならぬのです… at 07/26 20:46

blanca328 もしそうならBSの放送枠は獲得だな!(まだ妄想してる at 07/26 20:31

blanca328 3回戦で道都と札大がつぶしあいですよ…コンサユースはテレビに映ることができるだろうか??www そして天皇杯に出た暁には2回戦でトップと兄弟対決とか妄想が広がりんぐwwwwww at 07/26 20:29

blanca328 ということで3回戦(8月8日)は六花亭vs学院大 コンサユースvs駒沢OB 道都vs札大 ノルブリvs学園大 at 07/26 20:28

blanca328 あらっ行っちゃったw at 07/26 20:27

blanca328 六花亭マルセイズ 3-0 札大GP札幌学院大 5-0 岩見沢北蹴会駒沢OB 3-2 北翔大道都大 2-1 岩教大札大 6-0 東農大オホーツクノルブリッツ 4-0 北大医学部北海学園大 10-0 旭実高 at 07/26 20:27

blanca328 今日は丑の日だけどうちはうなぎは食べないので、似て非なる豚丼でも…と思ったけどそれも食べる気しなかったので、生姜焼きにした。生姜小さじ2のところ大さじ2入れて(だって半端に残るのいやなんだもん)作ったらおいしかったけど、体が温まりすぎて汗がボンボン出る出る…w at 07/26 20:24

posted by ぶらんか at 00:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

2010年07月25日のつぶやき

blanca328 やっぱり1時半までもたないかなぁ…眠い at 07/25 23:03

blanca328 ラーメン食べたときは少し気が治まったけど、ツイッターやってるうちにまた怒りがふつふつ湧いてきてカロリー消費してしまったらしく、ハラヘッタ…目の前の明日の朝食用パンを手に取らないよう心の中で壮絶な戦いをしているなう at 07/25 22:22

blanca328 なぜギターと現代曲って合うんだろう…なんかこういうの大好きだ。今日は寝る前にブローウェル聴こうっと!! at 07/25 21:37

blanca328 うーん今日のN響アワーは今の私の気分に全然フィットしないな…余計ストレスたまる…山下さん登場までなんとか我慢できるかな at 07/25 21:14

blanca328 @mitowamo まさしくその場面で「アレがPKならコレもPKだろう!!」と叫びましたよ現場で。あー空しい at 07/25 21:03

blanca328 退場になっちゃったので反省会終了〜っていうか本当にあのプレーをどこでどうやってみて笛吹いたんでしょうね? at 07/25 20:53

blanca328 母がなんで退場になったか見たいというのでしぶしぶ反省会開始 at 07/25 20:48

blanca328 この人が西郷さんって…なんかしっくりこないなぁ at 07/25 20:31

blanca328 龍馬伝でお菓子教室やってるww カステラうまそーー at 07/25 20:10

blanca328 @fujikon331 怒りにまかせて1時半のプレシーズンマッチまで起きていようかなと思っていたり at 07/25 20:04

blanca328 家族サービスお疲れ様です…RT @yurinee: だから、アウェイは私だけでいきたいの。たった一人のためにイライラするの嫌だし。 at 07/25 20:03

blanca328 今日は反省会したくないな〜KOの笛が鳴るまではあんなに楽しかった&幸せだったのにどうしてこうなってしまったんだろ…しょぼーん とりあえず録画しといた龍馬伝見るか… at 07/25 19:49

blanca328 何が腹立ったって、試合終わってウンコ審判団が引っ込む時、サポの怨嗟のブーイングが充満する中そそくさと赤帽が近づいてきて大西と握手したことだ。サッカー賭博あるよっって思わず叫んじまったw もう何が何だか… at 07/25 19:42

blanca328 ただいま〜腹が立った時は大連のラーメンに限る!!今日は塩〜うま〜 http://twitpic.com/28iwri at 07/25 19:37

blanca328 まったく腹立つ!いろんな人の思いをぶち壊した審判。それより腹立つのは選手はこの理不尽を特に何とも思ってなさそうなとこ!つーかドーム暑いよ!空調最強にするか爆発しろ!! at 07/25 16:59

blanca328 イベントクラッシャー大西 at 07/25 16:07

blanca328 ゴンカズで超盛り上がる札幌ドーム at 07/25 15:53

blanca328 http://twitpic.com/28gzid at 07/25 15:34

blanca328 http://twitpic.com/28gz6k at 07/25 15:33

blanca328 ブブゼラかっ!? at 07/25 15:18

blanca328 入り口でソンファンに握手してもらった〜やっぱり背の高い人はステキ(^з^) at 07/25 14:03

blanca328 ていうか今日はBSでついにヒロのイケメンっぷりが全国に晒されるのね…うれしいようなもう少し隠しておきたかったような…バヤバヤ… at 07/25 13:01

blanca328 しかし根を詰めてやってしまったばかりに首が凝った。試合見る前からこれでどうなるんだ。まぁ全然期待してないから適当に頑張ってコンサ〜 at 07/25 12:58

blanca328 よしっ一歩前進したぞ!これから仕度してドームへ向かう at 07/25 12:42

blanca328 もう少し!頑張れ!!RT @yurinee: はっ!気がついたら江別まできてた。 at 07/25 11:22

blanca328 窓を開けたらあっさり26℃に戻ったわ。今日は爽快な天気ね。家にいればw at 07/25 10:57

blanca328 人質交換みたいwRT @Consaneko: 名古屋にもゲームメーカーがいないのか じゃあカズゥとダニルソンのレンタル交換でどうでしょw at 07/25 10:54

blanca328 ようやく湿度が60%台に下がって良く鳴るようになったので調子こいて弾いていたら室温が26℃から28℃に上がってしんどくなったので止めた at 07/25 10:48

blanca328 英国王室はようつべにツイッターにFlickr使用とか。なんとオープンなwまぁ皇室もここまで…とは言わないけど、古式ゆかしい儀式とか見たいな〜とは思うRT @el_pais: http://bit.ly/9JHzIq at 07/25 09:44

blanca328 うーん、やっぱりこういうアリバイ投稿みたいなことは性に合わんな… at 07/25 09:39

blanca328 2010年07月24日のつぶやき - トドコン日乗 http://bit.ly/bHFPQ5 #twitbackr at 07/25 00:53

posted by ぶらんか at 00:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ジンクス通り

J2第19節@札幌ドーム
コンサドーレ札幌 1-2 横浜FC
得点者:西田、高地、藤田
J's Goal

ワールドカップ後初めてのホームゲームだし、ゴンとカズがいるしってことで、なぜかBS1で全国放送するくらい無駄に盛り上がってたんだけど、J2の10位と13位の試合の何がそんなにおもしろいというのだ!当事者以外。で、こんな試合やっちゃってさ…まぁ人がたくさん入った試合に限って負けるのは今に始まったことじゃないので、負けたことは別にいいんだけど、やたら持ち上げられちゃった私たちの存在意義は…あっジャッジでの問題提起か!!

0725sponser.jpg
昨日一昨日くらいに発表になった新スポンサーの看板がさっそく。

0725camera.jpg
ゴル裏にカメラがいます!!!さすがBSだよね〜!!

0725picachu.jpg
ピカチュウ(実は良く知らない)もきました!!!

0725bigtaidan.jpg
アップ後に突如としてビッグ対談!!!

0725strech.jpg
2人でおもむろにストレッチしてるとこに優也が勇気ある乱入w

純貴がメンバー入りしたので
0725junki.jpg
関係者各位。

て感じで別に昇格がかかってるわけじゃないのに2万6000人も入って、札幌駅の駅長さんと「頑張るぞー!オー!!」てな感じで盛り上がっていたのにさ〜。開始1分半で審判がぶち壊してしまった。まぁなんであんなにあそこだけぽっかり空いていたのは謎なのだが…w 一発退場になるようなプレーではなかったと思うなっていうか一発退場ならさっさとカード出せばいいじゃん?なんで一呼吸おいて、抗議する石川くんに”オマエのその態度にムカついたので出します”って感じで出したのよ。

とはいえ判定が覆ることはないので、石川くんはピッチを去り、ホバリングステージを降りる階段でユニを脱いで地面にたたきつけて怒りをあらわにしてた。それからあとはプレーを見守っていたので知らないんだけど、気がつくと

0725naoki.jpg
魂付きの直樹ユニが。優也あたりが拾ってあそこにかけたのかな。
石川くんも悔しかったと思うけど、守備固めのために前半6分で下げられたウッチーの無念さも計り知れない…こういうときこそ拍手してあげようよ…ゴンが入るときだけあんなに割れる拍手で盛り上がる必要もないじゃない。

さて。
こんな理不尽な目にあって、我を失ってはダメだと思うけど、プレーで感情を爆発させるということを知らないボクちゃんたち。1人少ないからあんまり厳しいことは言いたくないけど、20分たち30分たつうちにだんだん腹が立ってきて、走れってんだろ!前行けってんだろ!大西への怒りが3割増しでいつの間に我が選手たちにw

横浜は中盤でホベルトがやたら効いてただけに、ウチのキリちゃんのヘタクソ加減がじれったく…宮澤くんは本当にあれでハタチの若者なのだろうかと思ったり…寺田&高地コンビにヒロと征也じゃちょっと荷が重そうだったり…2失点目も2人のしょーもないミスからだった…。あぅぅ…。こちらのCKのチャンスにテクニカルエリアの一番外側まで行ってハラハラと見守る赤帽監督がウザかったですっ!

後半3バックにしてからはようやく攻めの姿勢が見られたけど、ちょっと遅かったよね。前半からシステム変更しておけば…。点差は1点、後半は気持ちを見せてみんな良く走っていたし、かなり押してたから熱気のこもったドーム(暑かった…01年ドーム初戦のマリノス戦以来の不快さだった)になったけど、初めて来た人の反応が少し気になる。まぁ世の中には「バカな子ほどかわいい」とか「私がいないとダメなのこの人」など、弱い者へ温かい気持ちを持つ奇特な人がいるらしいので、2万6千人のうち、何%くらいかは次も来てくれ…ると…いい、な?
posted by ぶらんか at 22:05 | Comment(2) | コンサドーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日のつぶやき

blanca328 / ぶらんか
ああ、やっと終わった。ただちにテレビを消す at 07/24 20:56

blanca328 / ぶらんか
山本解説ほんと嫌い大嫌い気持ち悪い at 07/24 20:54

blanca328 / ぶらんか
マリノスvsガンバ点が入らなくてつまんないの〜佐々木きゅんはがんばれー at 07/24 20:42

blanca328 / ぶらんか
あら、マリノスっていつの間にかアディダスじゃなくなってるのね at 07/24 19:16

blanca328 / ぶらんか
卵をスクランブルエッグにして取りだす→ズッキーニをごま油でいためる→中華あじ、塩コショウなどで味付け→卵を戻し軽く混ぜる→うま〜 http://twitpic.com/2853rt at 07/24 17:38

blanca328 / ぶらんか
おやつ代わりに畑のきゅうり1本食べたら腹いっぱいになってしまた at 07/24 16:30

blanca328 / ぶらんか
@akikconsa そんなんだったら北海道の他のクラブの子にも全国を経験させてやりたいわ! at 07/24 16:16

blanca328 / ぶらんか
まるで北海道の協会会長さんが秋春制に賛成してるかのような言い草は本当に許せなかった…Hasta nunca犬飼 at 07/24 13:27

blanca328 / ぶらんか
@keikodolphin おいしかったですよ〜! at 07/24 13:24

blanca328 / ぶらんか
@satsuking 毎日暑くて大変ですね。体壊さないように大事になさってください at 07/24 13:23

blanca328 / ぶらんか
ほべつメロン食べるよ〜♪ http://twitpic.com/282n7h at 07/24 12:52

blanca328 / ぶらんか
クラセンでもこういう点差になる試合はここ数年なかったのになんだ?と連盟サイトのぞいたら(遅っ)北信越から2チーム参加ってそりゃないべ… at 07/24 12:43

blanca328 / ぶらんか
お疲れさまでした。速報ありがとう!!RT @akikconsa: 38分にしけんゴールで14-0で終了 at 07/24 12:10

blanca328 / ぶらんか
涼しいですよ!足が冷たいので靴下はきましたRT @satsuking: 札幌19度だ と !ちょう裏山しい。 at 07/24 12:00

blanca328 / ぶらんか
乙ですwRT @akikconsa: 後半21分拓馬ゴール、23分しょうたゴールで11-0 at 07/24 11:49

blanca328 / ぶらんか
もう疲れたのかえ?追加点はまだか?(鬼) at 07/24 11:47


blanca328 / ぶらんか
最初は「窓辺の語らい」にチャレンジしてたのだが頭がこんがらかって、暑い夏には集中してできん&むずくて多分無理という結論に達した at 07/24 11:40

blanca328 / ぶらんか
今日のメニュー:ブラームスのワルツ(一番有名なやつ)、パッフェルべルのカノン、ラヴェルのPコント長調のやつの2楽章、グラナドスなんとんかなんとかのなんとかと夜ウグイス(タイトル覚えられん)。この夏はこのなんとかなんとかを練習することにする! at 07/24 11:38

blanca328 / ぶらんか
おお、もう始まってるのかwちょ私wwがんばれ〜RT @akikconsa: 20分、なりゴールで2-0 at 07/24 10:53

blanca328 / ぶらんか
昨日はクタクタだったので10時には寝てた。2時にすごい雨の音で目が覚めた。5分くらいで治まったけどすごい強いシャワーの音って感じだったわ。もうそろそろ青空を拝みたいナ… at 07/24 10:52

posted by ぶらんか at 00:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

再開コンサ

(どうしてもまだ第1候補が”最下位”になってしまう私のPC…)

J2第18節@おれたちのフクアリ
ジェフユナイテッド千葉 0-3 コンサドーレ札幌
得点者:古田2、岡本
ゲームサマリー

フクアリってすごい…w(何が)
1点目はセットプレーから。クリアボールをキリノがキープして、走ってきたヒロが打ちやすいようにしてくれた。最初、誰が走りこんでいたのか良く見てなくて、ヒロがアップになるまで分からなかったんだけど、ヒロの得点だと分かり叫ぶ…去年から点が取れなくて予想外に苦しんでたヒロが、プロ2点目をこうしてすんなり入れるとわ。憑き物が取れたなw

それからはホームの千葉にボールポゼッションは奪われたが、とりかえしたあと、中盤でシンプルにはたけるようになってたのでほう…と少々感心する。でもそれも30分くらいまで。苦しい時間になると蹴って逃げるだけになっちゃったので、ほんと道のりは遠いわ…('A`) 宮澤君がますます特徴の分からない選手になってて残念。あと茶野汚すぎ!靴下とユニフォーム代を請求させてもらう!!!

後半は防戦一方だったので、どーせヒロ下げちゃうんだろなーと思っていたが、まず一番行方不明だったウッチー(愛媛からきたばかりのくせにもう道民の体になってしまったのかい)を下げ、2人目はなんとカズで、ヒロは残った…。この采配のおかげで2点目が生まれるんだけど、どう考えても偶然だよなw しかしアレックスの守備が軽すぎたとはいえ、あんなゴールを決めることができるのはこのチームではヒロしかいないわけで、今後も我慢して使いなさい(命令形)。

ジェフサポさんがバックスタンドから撮影したヒロの2得点みっけた。
http://www.youtube.com/watch?v=-igJfkSvZ3Q


力がいい具合に抜けてて、良い弾道です…スンバらしい。

こういう点を待ち望んでいたし、ヒロならこのくらいやって当たり前だと思っていたから、プロの世界でもできるということが証明されもう歓喜感涙でございました…試合に勝ったことよりうれしかった。ワールドカップはスーパーな選手が集うスーパーな大会かもしれんが、こういう歓喜はチームでしか味わえないものだ。うむっ

ワールドカップといえば、南アフリカから「世界基準」とやらにかぶれて帰ってきたらしいノノが、何かと言うと「スペイン」「イニエスタ」「チャビ」といったウザいキーワード使ってあーだこーだいうのがうるさかった。先日来日してたスペインのサッカー協会の会長さんもいってたべ?イニチャビみたいなのはスペインでもめったにないレベルの特別な選手で、頑張ったからってみんなああなるわけじゃないって。現状に満足したらダメだけど、上を見たってキリがない。J2の試合であんまり上の方と比べて壮大すぎる夢を抱くのもどうかと思う。そんな夢を語る暇があったら、目の前のプレーに集中してきちんと実況してほしい。

そんなことはともかく…
これでフクアリ不敗神話が続いたのだった。ジェフも今期フクアリではまだ負けてなかったんだってね…札幌の不敗神話の方がすごかったのかぁ。今後もよろしくです。
posted by ぶらんか at 14:01 | Comment(0) | コンサドーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

シルバたんを探せ!

ワールドカップはスペインの優勝で終わりましたとさ。
大会前はそれを願っていたので、大変結構なことなのだけど、あんな1-0で勝ち上がるような試合なんか想像もしていなかった&シルバたんにろくなチャンスが与えられなかったので、うれしいかというとびみょー。試合を重ねるごとに正直見る気なくなっていったし。まぁ所詮ヨソの国だからさ、別にどう応援しようがいいよねー。これが日本代表や、あるいはコンサやバレンシアだと、誰か好きな選手が干されてるからってチームを応援する気が起きなくなるなんてことは今までなかったので、なんか不思議な気持ちを味わった1ヶ月だったわ…。

ともあれヒゲジジィの留任だけは勘弁してくれ!

でも優勝が決まってシルバたんの嬉しそうな顔を見ると、ベンチにいてもチームの一員として果たすべき役割があり、精一杯やれることをやっていたからあんな顔になったのであって、試合に出てないからとヘソを曲げ、トーレスのバカーとか言ってた自分がちっちぇーなと少し反省したりもして。いいんだ、それがファン心理だから(すぐに開き直る)。でも押し殺した感情はやっぱりあると思うけどね…何カ月か経ってから、そこんところインタビューで聞きたいものだと思ったけど、英語の国に行ってしまっては、ストレートに伝わるだろうか。
とりあえずトーレスはトップコンディションを取り戻すまで、「きゅん」付け禁止!

さて、表彰式やその後のセレモニーでやたらモブシーンを写した画像がアップされると、つい「シルバたんを探せ!」をやってしまうわけだが。なんせいっつもひっそり端っこにいる男だからさ…そりゃもう夢中で探してしまうのだ。

こんな晴れがましいシーンでも…マタたんのポジショニングを見習いなさい。
0711celebraciones11.jpg
でも写ってるんです。

ヒント。
0711celebraciones14.jpg

変な写真ばっかりだとアレなので気に入ったやつも。
0711celebraciones8.jpg
これは4人とも写ってるから。

W杯はチームが集まったその日から敗退する日まで、FIFAから選手1人につき毎日1300ユーロが所属チームに支払われるそうで、選手を多く出し、勝ち残れば勝ち残るほどチームにたくさんお金が入ってくるってことで、少しでもお金の欲しいバレンシアとしては毎日そろばん勘定してたんでないかと思うけど(こんなにもらえるならコンサも真面目にワールドカップ戦士育てようぜ!!ハァハァ)、7人くらいいた代表選手も1人2人と敗退していき、でもスペイン代表に4人送りこんでるんだからいいじゃねーかと思ったら、ビジャとシルバたんは6月30日をもって契約破棄となってしまったために、7月1日からの分はそれぞれバルサとマンCに行ってしまうという…くっ。

さて、帰国してからのお祭り騒ぎはネットでも生中継されていたそうなのだけど、昨日の夜はくたびれで爆睡状態だったので、今日一生懸命探してみた。

TVEの優勝特番らしきもの。空港到着から王宮訪問まで
http://www.rtve.es/mediateca/videos/20100712/especial-campeones-del-mundo-12-07-10/827582.shtml

王宮美しいわ〜2人のちっちゃな王女様が可愛すぎるw
あと12歳のときのイニエスタたんの秘蔵映像もあり。

その2は首相官邸訪問。
http://www.rtve.es/mediateca/videos/20100712/especial-campeones-del-mundo-ii-12-07-10/827647.shtml

首相官邸にステージ作ってみんなで楽しんじゃうって、日本じゃありえないな〜。王様のスピーチもそうだけど、ミスター・ビーンサパテロ首相のスピーチも結構分かりやすいので、スペイン語学習者はヒアリングの練習しましょう。あと決勝で決勝点を挙げてしまったばかりに無理矢理スピーチさせられるイニエスタたんがかわいい。

途中ビジャさんのスーパーゴール集あり。NHKはこのビデオを100万回見て、ビジャさんをトーレスの代役と決めつけていたオノレの見識のなさを恥じ入れ!!

その3はパレードの様子
http://www.rtve.es/mediateca/videos/20100712/especial-campeones-del-mundo-iil-12-07-10/827738.shtml

これぞまさしくシルバたんを探せ!だったけど、訳わかんなすぎて見るの止めたw

0712autobusdecanpeones4.jpg
こんなんだもん…

ところで
0712catalunya.jpg
カタルーニャ州旗(つったら叱られるか…国旗)を持つチャビとプジョル

0711asturianos.jpg
アストゥーリアス州旗を持つビジャさんとマタたん

0711silvayramos.jpg
シルバたんはカナリア諸島の州旗を!

0712celevraciones.jpg
アルビオルが腰に巻いているのはバレンシア州旗。バレンシアニスタにアルビオルは故郷を忘れていないって褒められてたw

なんとなくお勉強した気分。
参考:スペインの自治州旗一覧

最後にレイナ・オンステージ


21番まで待って待ってやっとシルバたんの番だ!と思ったら、変な帽子かぶってるせいで顔が全然見えないってあんた…。

0712reina.jpg
もう大好きだよレイナたん…
レイナ・オンステージの他のビデオは引き続き捜索中。
posted by ぶらんか at 23:03 | Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

