2007年04月30日

toto結果

私のtotoBig…9敗って全然ダメジャン!!!
よくよく見れば「こんなん絶対当たらんわ」って予想ばっかりだった。
横浜FC-清水の引き分けが当たったとハーフタイムのドームで小躍りしてたのだが、家に帰ってテレビつけたらマリノスが6点も取ってて、ビックリして慌てて、「早く6点取り返すんだ!!!!」
このアタクシが新潟の応援をしたのだぞ…。

鳥栖-ヴェルディも「0」予想だったのだが、これはまぁヴェルディ爆弾が炸裂するまでもう少し楽しみたいから…という願望があり、ふははは。

まぁなんだかんだ楽しかったかな。
朝刊みたら、1等該当者がいなくてまたまたキャリーオーバーだそうだ。
次もまたやっちゃおうかな?
でも機械任せで一攫千金を狙うより、フツーのtotoで予想した方がいいんでないかという気もする。
posted by ぶらんか at 11:16 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

totoビッグ

6億円当てようと思ってイーバンク経由で買ってみた。

投資金額:300円

ケチ!
でもイーバンクにはまだあまりお金が貯まってないのだ…。
(というと他の口座にはお金がたんまりという感じがするが、決してそうじゃないっすw)

内容を見たら、札幌-愛媛には「1」がついていた。
とりあえず安心した。万一2とか0だったら、これからドームでどう振舞っていいか分からんもん。つくづくサポがやるものじゃないと思うtotoビッグ。

さて、ここからは6億円当たったら何をするかというお決まりの妄想タイムに入るわけだが。

まず交通の便のいいとこに家を買って、完全防音の部屋を作り、スタインウェイを入れる。これだけで大満足…夢だわぁ…(* ´∀`)
あとは最新型のテレビとパソコンを買って、それから…





これ以上の贅沢が思いつかない貧乏人_| ̄|○
投資について勉強しなきゃー

ともあれ、当たりますように!(−人−)
posted by ぶらんか at 11:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

やることがいっぱい

今日は天気も良いし、気温も高くなるらしい。
庭の冬囲いを解いて、バラの剪定をして、落ち葉集めて雑草を抜いて、ホームセンターに牛糞を買いに行かねば。

なんせ明日は久々のドーム行きで1日つぶれてしまうので、今日の内にできることはしておかなければ…と思いつつ、PCを前にぐずぐずしている。

明日は猫が病院通いを始めてから初めて、半日家を空けることになるので、ちょいと心配だ。といっても具合はだいぶ良いらしく、おとといから薬の量を倍にしても大丈夫そうで、それほど神経質になることはないのだけど…

食べる量がハンパじゃねぇ('A`)
ちゃんと夜中に食べる分を用意して寝るのに、4時半にハラヘッタと起こしにくるのだ…orz 
でも、最悪の時期で1.7キロだった体重が今は2キロになり、先生は3キロぐらいに回復させたいなと言ってたので、この前向きさはいいことだ。

いい事だが…もう少し眠らせてくれorz

で、今は明日留守にしてる間、一体どのくらいのご飯を用意しておけばいいのか、そんなことが気になって気になって、正直フッキにブーイングするかどうかどうしようどころじゃないっす。


ところで。
0421zucchini.jpg

今年もズッキーニ(゚∀゚)
今年は「やきそば弁当農法」w
(右の黒いのはエリンギが入ってたトレイ)
どっちも浅いので、近々植え替えなければならないけど。

あとは小松菜、とうきび(初挑戦)、にんにく。
最近はほんと花なんかどうでもよくなってきた…腹の足しにならないものは。
posted by ぶらんか at 10:21 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

治療中?

0414neko.jpg
今週は月曜日と木曜日に皮下点滴しに行ってきた。
車や病院にもだいぶ慣れてきたけど、診察台に乗せられると相変わらず逃げようとするヤツ…(−−)

でも点滴を受けた次の日はいかにも調子が良さそうで、食べること食べること。甲状腺の働きを抑える薬を毎日飲んでいるのに、効き目がないのか?先生は「ひょっとしたら食欲が落ちてしまうかもしれません」と言ってたけど、そんなこと全然ないし…。

ということを木曜日の診察で相談したところ、薬は少量ずつ様子を見ながら増やしているところで、すぐにそんな効果は出ません、治療には時間がかかりますと言われてしまった。最初は2週間様子をみたいのでこのままあと1週間続けますとのこと。

せっかちな性分で…(^^;

まぁ毛艶もいいし調子が良さそうなので、点滴も1週間に一度にしてみるか、ってことで次の通院は木曜日になった。でも相変わらず眼球が引っ込んだままだし(←最近人相?変わったなぁと思ってたら、脱水すると目が引っ込んでしまうんだと…ガクブル…目玉のカーブもゆるくなっちゃって、昔はビー玉みたいだったのに今はせいぜい凸レンズ)、点滴をやると元気になるから、念のため月曜日か火曜日に行こうかなと思っている。



それにしても草津はいいチームになってきたな…(ぽつり
posted by ぶらんか at 22:18 | Comment(0) | ねこ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

事の顛末

さて、お騒がせの猫のこと。
セレッソ戦のあった土曜日、下痢が1週間くらい治らないから、なんか薬もらおう…と軽い気持ちで動物病院で診てもらったところ、血液検査の結果は、血糖値が基準値71〜148mg/dlのところ25しかなくて、これはかなり危険な状態ですといわれ、さあ大変。普通、病院に連れてこられた猫は興奮して、血糖値が跳ね上がってしまうのだけど(3年前はそれで再検査だった)、この低さではいつ脳に障害が出てもおかしくない状態で、また脱水もかなりひどいので、様子をみるために2,3日入院させたいくらいだと。
もう下痢止めどころの騒ぎじゃないし…。

なんでこんなになるまで放っておいたんだろう…かわいそうで自分が情けなくて泣けてきた。
獣医の先生は猫は病院を嫌がるから仕方ないと言ってくれたけれど、それにしても限度があるよなぁorz

でも先生は3年前にもこの猫を診ていて気性も知っているため、入院は無理に勧めず、とりあえず半日預かって観察させてくださいと言ってくれた。
5時を過ぎて様子を聞くと、皮下点滴と強制給餌で安定したのでつれて帰っていいとのことだったので迎えに行った。強制給餌をした直後は血糖値が180まで上がったが、すぐに130まで下がってしまったので、3,4時間おきに強制給餌して血糖値を保つことが必要ですと言われ、そのやり方を看護婦さんに教えてもらう。

特別療養食を水で柔らかくして、注射器の先っぽのないやつで吸い取り、猫の牙の後ろに指を突っ込んで口をあけさせて、のどの奥にポン!と発射して呑み込ませる。

0407box.jpgえー(´・д・`)
あまりの無理矢理加減に唖然…
これを私がやるのか…

そして3,4時間おきにやれというので、どうがんばっても夜中の3時か4時に起きてやらなくてはならない。えさを発射させるたびに猫は目を白黒させるし、こっちは寝不足だし。
皮下点滴は3日連続で通った。男の看護士さんに体を押さえつけられるのを嫌がってオシッコをもらすこと1回…(−−)男嫌いなんだす。その日は帰宅してもしょんぼりと元気がなく、ずっと部屋の隅っこでちぢこまってなかなか動かなかった。ナイーブなヤツ…

でも日に日に状態は改善され、木曜日には体重が300グラム増えて2キロ台にまでになった。
そりゃそうだ。最初は無理矢理やっていた療養食、3日目くらいに突然1人でワシワシと食べるようになり、加えていつものモンプチも平らげてるんだから増えるわな。
そして外の検査機関に出していた血液検査の結果も出て、やはり甲状腺ホルモンの値に異常があったことが判明し、やっと薬を処方されたのだった。

私の猫のように気性が激しい猫は甲状腺に異常をきたす傾向があるんだとか。それにしても血糖値が25まで下がったら相当つらい状態なのに、なんでもないそぶりをしてたんだから、飼い主さん思いの気丈な猫ちゃんですね、と褒められた…んだか何だか。

飼い主としては、痛いとかかゆいとか我慢せずに言ってほしい( ´Д⊂ヽ

家に帰ってネットで調べると
http://www.jbvp.org/petlovers/cat_name_taisya.html

もう、思い当たることばかりで…
甲状腺の病気は前から疑ってたのに、結局進行した状態になるまで放っておいたんだなぁ。あーあ…分かってて放置した罪は重い。懺悔懺悔。

薬が効くと食欲がなくなることがあるかもしれませんといわれて3日、相変わらず療養食も普通食もモリモリ食べ、見た目は元気一杯な猫。薬、効いてるのかなぁ?
元気にしてることに安心してはダメな病気、って難しいものだ。
posted by ぶらんか at 15:44 | Comment(5) | ねこ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きみはわるくない

公選法違反:選挙カー妨害、容疑の男逮捕−−水島署 /岡山
4月7日16時1分配信 毎日新聞

 県議選の選挙運動を妨害したとして水島署は5日、倉敷市東塚3、自称自営業、千々和晃容疑者(36)を公職選挙法違反(選挙の自由妨害)容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、千々和容疑者は同日午後7時半ごろ、倉敷市水島高砂町の県道交差点で、信号待ちで停止していた選挙カーのドアを「やかましい」と怒鳴りながら開けようとするなどして、選挙運動を妨害した疑い。容疑を認めているという。【若狭幸治】

4月7日朝刊
選挙カーに特攻したのはアレだが、気持ちは分かるぞ。
昨日は朝8時に選挙カーのがなり声で目を覚まし、ピアノを弾いていたら選挙カーのがなり声に自分が出すピアノの音すらかき消され、夕方ちかくには「厳しい戦いになってまいりました!負けるわけにはいきません!!」どこかのテレビ局もまっつぁおな「負けられない戦いがそこにある」と自分に酔ってて、すでに訳分かんなくなってる運動員のおばさんのキーキー声で総仕上げ。

どっちが法律に違反してるんですか。
人の静かな日常を妨害してるのはどっちですか。

道知事、札幌市長、道議会、市議会と4つも選挙が重なっている都市は、今回全国で札幌しかないらしい。さすがに知事候補と近所で遭遇することはなかったけど、次々来られたらほんとに迷惑なの!!!!!
せめてオリンピックみたいに2年おきに交互にやってよ!!!

んで、誰がどの選挙に立候補してるのかもよく分からないまま、これから投票にいってくるわけだが…

とりあえず「負けられない一戦」の立候補者には投票しないぞっと。
はやくインターネットでも選挙運動できる世の中になってくれ。
マニフェストでも政見放送でも、自分の都合のいい時間に好きな回数見て読んで、一体何が悪いというのか。選挙カーで騒音のみならず、低速走行して排ガスをまきちらす候補者に、環境問題を論ずる資格があるのか?(←今回は誰も訴えてないしorz)

この時代錯誤、まったく腹立つわ。
posted by ぶらんか at 10:26 | Comment(2) | ニュースにツッコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ゼって何だゼって。

セレッソ戦を見てて、なんとなく気になったゼ・カルロスの「ゼ(Ze)」。
他にもゼ・ルイスとかゼ・ロベルトとかいるよな…。

辞書辞書。

Ze (略称)(=Jose)Joe

だって。

ジョゼを略してゼか、そうなのか!目からウロコ。
略すほど長い名前でもなかろう…と思わなくもないけど。


ともあれ、新年度は語学熱が再燃する季節ではあるな。
posted by ぶらんか at 22:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

